・・・< INDEX >・・・


 

SALT FISHING

海釣りは、カワハギ釣りを会社の友人に誘われてはじめた。初めての釣りは仕事納の次の日と決まっており、 始発電車にのり久里浜にむかった。釣果は、雪が降る中で確か4匹ほどであったと思うが、その カワハギの美味しさに感激して今でも友人に誘われて久里浜まで通っている。特に冬のカワハギのきも 和えの刺身は最高である。 しかし、いつも釣れるとは限らず1匹5千円の時もある。いまだに竿頭になったことはない。いまだに 、あまりうまくない。

ロッド & リール 
 
ロッドは、最初の釣りの時にフライロッドで9ft#6のロッドが折れていたものがあったので、このロッド を改造し穂先だけグラスのソリッドのカワハギ用の物を購入して作成した。そのうち、トンキンが残っ ていたのでバンブーカワハギロッドを5本ほど制作しているが、実際にはまだ利用したことがない。 リールについては、シマノリールなどあまりこだわりなく購入して使っている。

 2013/07/20 久里浜    巳之助丸

何年ぶりかの釣りである、道具の準備からはじめ、たりない仕掛けやらを購入して巳之助丸に集合、 やはり暑い時期は人が少なくゆったりと釣りができそうである。しかし、左隣の仲間にはあたりがあるが、 私にはなく時間が過ぎてゆく だけである。ついにあたりが来たなかなかいい引きである、約20cmくらいかまあまあのサイズである。 これで久しぶりの美味しい刺身が食べられる。本日は これで終了。仲間から3匹ほど分けてもらった。仲間のSくんが本日の竿頭の14枚であった。

写真なし。

  PageTop
inserted by FC2 system